fc2ブログ

Welcome to my blog

Category - イベント
10_1114a.jpg
イベントへ参加された皆様、お疲れ様でした。当日はお天気は良くも基本は冬という感じでしたね。朝早くからいらっしゃった方はお風邪などひかれませんように!

イベントで綺麗に可愛く撮るのは難しい~~~。
ヘザーさんとアヴィちゃんのお洋服は新しく作ったパターンなのですが、シルエットがお気に入りです。ウエストゆったりのAラインなのですが、ふんわりと可愛く出来た気がします。
10_1114b.jpg
ココさんとビアンカは事前に写真で上げたお洋服でモデルさんしてもらいました。久々にドールボックスも持ち込んで背景に。こちらのお洋服はアイテム一つ一つにポイントがあるので、お手持ちのお洋服とのお着替え遊びが楽しいセットになったかなと思います。

複数品のお洋服と小物はこんな感じで並べてました。本当はぶわーっとお品を机に盛るのが密かな夢なのですが、なかなか私にはたくさん数を作る事が難しいです。でも、今回少し作業効率の良い手順が分かったのでまた次回に向けて頑張りたいと思います。

展示に関して今回ちょっと思った事があります。ドールボックスにサンプル服をかけてディスプレーしていたのですが、そちらを手に取ろうとする方が多かったのですね。だいぶ前ですが、お手を触れる有無の注意書きをしてもそういう事が多かったのでやはりお洋服がハンガーにかかっていると商品だと感じる方が多いのかな。ドールイベントのマナーは近年結構徹底されている印象だったので、最近はあえて注意書きは提示してなかったのですけれどやはりした方が良いのかも。構造を見たかったのだと思うのですがおもむろにモデルのスカートをたくしあげた方がいらっしゃったので、やはりお人形イベントのルール的なものをよくご存知でない方も少なくないのかなと。だったらきちんと展示側でも注意書きをした方が親切だし参加する上での多少の義務でもあるのかなと思った次第です。

冬ドルパが終わると一年も終わりだな~~なんてちょっとしみじみと致します。最近はイベントへの参加は年2~3回とそう多くはないのですが、これからも参加していきたいなと思います。基本的に作ったものは実際に見て頂けるのが一番嬉しいかなと考えていたり、会場でいろいろな方とお話したり出来るもの楽しいですしね。

当日ブースでお買い上げ下さった方、展示を見にいらして下さった皆様どうもありがとうございました。すべての方に感謝とお礼を申し上げます。次回のイベントは京都ドルパを予定しております。

お買い上げ頂いたお品で何か気になる点などありましたらお気軽にご連絡下さい。